ハワイのイルカツアー持ち物って何が必要?終わった後は?

旅行
スポンサーリンク

ハワイのイルカと泳ぐツアーに参加してきました!

行く前に、何をもっていったらいいんだろう…?
絶対持ち物が濡れるよな~とアレコレ心配だったので、実際に行ってみて、こんな感じでよかったんだ!というのを記録として残そうと思います。

誰かの参考になれば幸いです。

ハワイのイルカツアー

ハワイのイルカツアーは「名門イルカ大学」というツアーに参加しました。
名前から見るとやばそうですがwwツアー自体はまともでした。(当たり前)。

事前のお知らせとして、
・水着は着てきてください
・濡れるとダメなものは防水バッグなどに入れてください
・日焼け止め、サングラスなど忘れずに
・船酔いする人は薬飲んでね

など記載があるメールが送られてきました。

てことは、水着を脱ぎ着する場所はない?そしたら帰りはどうなるの?
でも行きは時間ないから水着きてきてねってだけなのかな?
防水バッグ?持ってない…

と、いろいろ謎だらけ…。

とりあえず防水バッグをamazonでぽちっ。防水バッグを購入しておきました。

 

 

スポンサーリンク

イルカツアー当日

ツアー参加は近くのホテルが集合場所になっていて、
夜が明ける前に集合。

朝めっちゃ早い。
バスの中ではスタッフさんが延々とお話し。
到着するまでずっとしゃべりっぱなしでした。

さて、ホテルからバスで小一時間ほどのワイアナエ港に到着。

まずはトイレ休憩。
トイレはあるが、やはり更衣室らしき建物がない…。
帰りはどうなるの?と思いつつ、他の人の持ち物を見てみると、
防水バッグなんてしっかりしたバッグ持っている人いない…。

だいたいの人は大きいビニールバッグに持ち物を入れてる。

トイレ休憩が終わり、スタッフの人がいろいろと説明。
さっそく船に乗り込みます。

日焼け止めは、スタッフの一人がみんなに自分の日焼け止めをぬりぬりしていました。
顔にとある民族のお化粧のような感じで遊びながらぬりぬり。

自分の日焼け止めを持って行ったけど、結局塗らず。
サングラスも少しかけたけど、いらなかったな…。

バッグの濡れ具合はというと、
座席の下に荷物を置くスペースがあり、
船にそこまで水が入ってくるわけではないので、結果としてあまり濡れなかったな。

とはいえ、海から上がって濡れてる身体でバッグを持つので、
多少は濡れますが、防水バッグまでは必要なかったな~という感じです。

タイトルとURLをコピーしました