PR

「君の名は。」聖地巡礼:神社:図書館・五平餅

飛騨牛朴葉みそ 旅行
スポンサーリンク

★「君の名は。」聖地巡礼⓵はこちら

「君の名は。」の聖地、飛騨古川では、
みつ葉の神社のモデルになったと言われる神社、
瀧がみつ葉の街を探索した時に訪れた図書館、
聞き込みの時に奥寺先輩と藤井(瀧の友人)が
食べていた五平餅を売っているお店などを巡る。
飛騨古川

それ以外にもここには昔ながらの街並みが残されていて、
小京都みたいな雰囲気のところもあって、
聖地巡礼+αの楽しみがありました♩

神社だけちょっと離れていて、
図書館とかがある場所とは駅を挟んで反対側にあったので、
けっこう時間がかかった。。

でも聖地巡礼らしき人がやはりちらほらいて、やっぱり来たからには行かないとだよね!

そしてこの時期はちょうど町の文化館みたいなところで
「君の名は。展」をやっていて、
映画の中に出てくる三葉が編んでいる組紐を
地元の人が訪れた人に教えてました。

かなりの人がやっていて、びっくり。
私はすでに組紐を買っていたので、それはスルーしました笑

1日目はここまでで終了。

宿泊先は隣駅の高山市でとったので、
高山駅へ移動。

意外にも外国人が多いなと思ってたら、
ちょうど次の日が高山祭ということを知り、
ちょうど見れてラッキー♩

夜はまたその場でお店を検索し、
良さげなお店を発見!

いい具合の古めかしさがある雰囲気のお店で、
お客さんで混み合ってました。

せっかくなので夜も飛騨牛!

飛騨牛の岩盤焼きと飛騨牛の朴葉味噌焼きを注文。

味噌のおこげとほんのり香る朴葉の香りが飛騨牛にまとわりついて、相乗効果!最&高!
飛騨牛朴葉みそ

完全に飛騨牛に魅了させられた夜でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました