PR

「君の名は。」聖地巡礼:飛騨・高山

飛騨古川 旅行
スポンサーリンク

今年の大ブームとなった「君の名は。」。

私も映画を見て感動しまくり、ハマりまくりってことで聖地巡礼に行ってきました!

普段はこんなことはしないんですが、
この映画はあまりにもズキュンと来たので、
「これは聖地に行かねばなるまい!」ということで。

10月に飛騨古川、高山市に行ってきました。

 

スポンサーリンク

飛騨古川までの行き方・宿泊など

東京から新幹線で名古屋まで、名古屋からは特急で飛騨古川まで行けます。
時間は乗り換え時間含め約5時間半。。。遠い!
帰りは高山駅から富山へ向かい、北陸新幹線で帰ってきました。
接続が良ければ、こっちのほうが4時間ほどとかなり早い。

とはいえ4時間ってけっこうな時間。。

実家の青森に帰るより遠いとは。。

宿泊は、楽天トラベルで検索。
ちょうど三連休ということで、なかなか宿が見つからず…。

しかも飛騨古川駅周辺は全く栄えていないので、
二駅先の高山市周辺の宿を予約。

高山駅周辺はかなり栄えているので、
ホテルは探しやすい。

とはいえ、この時期はちょうど高山祭という
ちょっと有名な時期だったので、
なかなか見つからず駅からは少し離れた宿を予約。

結果的にはよい宿でした!

スポンサーリンク

飛騨古川駅に到着

飛騨古川駅に到着!

こじんまりした片田舎の駅という感じ。

お昼を過ぎた頃に到着したので、まずは腹ごしらえということで、
飛騨といった飛騨牛!

飛騨牛のお店を検索して、行ってみることに。

けっこう行き当たりばったりな旅行が好きなので、
今回もその場で検索し、良さげなお店「祭」さんに行ってみました。

芸能人の方も来ているお店のようで、
壁にはサインが貼られてました。

私は飛騨牛の握り、相方は飛騨牛の丼を注文。

飛騨牛の握りはお肉がとろけるような食感と
飛騨牛の甘みがじゅわ〜!!!
飛騨牛

今までのお肉は何だったのかと衝撃を受けた。マジで。

腹ごしらえの後は、早速聖地巡礼に出発

コメント

タイトルとURLをコピーしました