PR

沖縄パワースポット、斎場御嶽、神の島・久高島巡り②

久高島 旅行
スポンサーリンク

沖縄パワースポット、斎場御嶽、神の島・久高島巡り➀はこちら。

 

久高島への行き方

安座間港から久高島へ渡るには久高フェリーか高速船に乗ります。
安座間港までは斎場御嶽のチケット購入の建物の場所からは少し離れていて、
歩いて15分から20分くらい。

バスも通っています。

フェリーの時間は事前に調べておきましょう。

私は一時間に一本あるだろうと思い込んでていったら、次の船は2時出発のフェリー。

今の時間は12時20分くらい。。
ごーん。。

ってことで、ちょっと道を戻ってまんまるカフェというところでお昼ご飯♪

スパムと卵焼きを挟んだホットサンドをいただきました。
まんまるカフェ
まんまるカフェ

フェリーの出発時間になったので、さっそく出発!

フェリーの中は一階と二階に席があり、一階は船の中、二階はビニールシートがはってあるけど、風が吹く席。

暖かい時期はいいかもしれないけど、冬はちょっと寒い…

20分ほどで島に到着。

レンタサイクルを借りて、島探検にゴー!

舗装されている道からでこぼこ道に…

途中に浜の入り口の看板があったりします。
シマーシ浜
イシキ浜

分かれ道があったりするけど、どっかにはつながってるだろー!と適当に走る。

そして久高島のパワースポット、フボー御嶽を発見!

今は中に入るのが禁止されていて、入り口しか見れないけど、その入り口を見てるだけでもなんだかザワザワ…。

写真も撮ったけど、その写真を見るのでもなんがザワザワするので、ここには載せないでおきます。

見たい人は直接見にいってみてね!

島自体は小さいので、自転車で回るには2時間くらいあれば余裕な感じ。

でもせっかく来たなら、もっとゆっくりのんびりしたほうがパワーをもらえそう。

今回は次のフェリーが16時半ということもあり、そんなに長くいられなかったけど、今度は泊まりで来たいな!

それに天気もあまりよくなかったので、晴れた日のきれいな久高島を見るリベンジをさっそく心に誓いました。

それにタクシーの運転手さんの話では、久高島に泊まって朝日に祈りを捧げるといいのだそう。

ご利益ありそう…!

久高島

今度は宿泊してゆっくり散策してみたいなあと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました