PR

台北から台南へ!台湾旅行記1日目

旅行
スポンサーリンク

【台湾旅行1日目】
バニラエア10:10発で桃園空港へ。
約3時間のフライト。

寝不足で乗ったから、終始爆睡であっという間に到着。

そこからバスで台北高鐵駅に向かい、新幹線で台南高鐵まで南下。

新幹線のなかで台湾弁当を買って食べようっていう計画だったのに、時間的に弁当が売ってなかった!
仕方なく台北高鐵駅にある一風堂でラーメン。

台湾に上陸して初めて食べる食事がラーメン笑

味はおいしかった〜!
一風堂を日本で食べたことないから、味は比べられないけど。
お値段は日本のと変わらず。

スポンサーリンク

新幹線で台北から台南へ

台北高鐵から台南高鐵までは1190台湾ドル。
約2時間ほどで到着。

新幹線は日本のものなので、中は日本の新幹線と変わらない雰囲気。
車内販売もしていて、ほんと日本みたい。

台南高鐵駅に着いたら次は台南駅へ。
高鐵駅と普通の駅は離れていて、ローカル線に乗らないといけない。

約30分くらい乗って台南駅に到着!

さて次は宿泊先を探すために、駅の観光案内所で道を聞く。

台湾ではairbnbは法律的にNGなようで、「友人の家」と言わないといけないみたい。。

スタッフの方に住所を言って、どのバスのどのバス停で降りたらいいかの情報をゲット!

行く方向によって青いバスや緑色のバス、と色分けされてるからわかりやすい。

バスに揺られること約15分。
ようやく宿泊先に到着。

宿泊先は2DKで、
オシャレな装飾、キッチンもついていてなかなか快適〜!

部屋に荷物を置いて一休みしたら、近くの夜市へ!

小さい夜市だけど、やっぱり雰囲気は楽しい〜♫

今日の夕ご飯。

そして台湾といえば足ツボマッサージ。

宿泊先の近くにマッサージ屋さんがあったので、そこでさっそくマッサージ。

あいかわらず痛い…!

私が痛がってるのに友人はすました顔。なぜ…。

そして足ツボマッサージが終わり、宿泊先に帰って今日はもう就寝。

明日はマンゴー狩り!

台南旅行2日目 マンゴー狩りへ!

タイトルとURLをコピーしました